こんにちは。これです。

J1開催中ですけど移籍記事やります。よろしくお願いします。





松本山雅FC

・三島康平選手が今シーズン限りで契約満了

契約満了選手のお知らせ(松本公式)

face_2018_111-481x640


山雅から2日続けての退団者が出てしまいました。三島選手が今シーズン限りで契約満了。正直予想していた部分はありますがやはりつらいものがあります。


神戸、水戸に在籍した三島選手は、2016年水戸で24試合9得点の活躍が山雅の目に留まり、シーズン途中にも拘らず完全移籍で加入。移籍が決まった時の水戸方面からの恨み節は今でも思い起こされます。2016年は高崎選手と交代出場する機会が多く、14試合で3得点を記録。翌年2017年は山雅の戦術にも慣れて活躍が期待されましたが、高崎選手の影に隠れてしまい途中出場がメインで、天皇杯では2点を記録しましたが、リーグ戦では15試合出場無得点。雪辱を期して迎えた今シーズンでしたが、開幕から怪我に悩まされ、全体練習にすら参加できない日々が続き、厳しい時間を過ごします。ジネイ選手の途中加入もあり出場機会は2試合9分に留まってしまいました。


ただ、長い怪我を乗り越え今シーズン初の出場を果たしたホーム熊本戦では大声援で迎えられるなどサポーターに愛される選手だったのも確か。残念ながら今シーズンでのお別れとなってしまいましたが、山雅での悔しさをバネに、持ち味の空中戦の強さを生かして、もう一花咲かせてくれればと思います。いつか対戦相手としてアルウィンで再開出来たらいいですね。次のチームでの活躍を期待してます。2年半ありがとうございました。お達者で。






2019松本山雅FC

監督:反町康治(留任)

IN
DF 山本龍平(←四日市中央工業高校
DF 大野佑哉(←阪南大学
FW 榎本樹(←前橋育英高校

OUT
GK 鈴木智幸(→契約満了
FW 三島康平(→契約満了 ←New!!



おしまい