こんばんは。これです。今日も今日とて移籍ブログです。よろしくお願いいたします。





松本山雅FC

・ジネイ選手が今シーズン限りで契約満了

契約満了選手のお知らせ(松本公式)

face_2018_49-481x640


シーズンが終わった山雅から4人目の退団発表。ジネイ選手が今シーズン限りで契約満了となってしまいました。想定はしていたんですけどやっぱり辛い。「これからは山雅を応援する立場になりますが、山雅の輝かしい未来を願ってます」というコメントが余計悲しさを引き立てます。


ジネイ選手は今シーズンを甲府でスタート。12試合に出場し1得点を挙げたものの、シーズン中に古傷である右ひざ半月板を手術して約3か月間戦列を離れ、8月10日に甲府から契約解除が発表されました。そのままブラジルに帰国しようとしていたジネイ選手。しかし、帰る直前になって山雅から練習参加の誘いが入ります。帰国をキャンセルし練習に参加すると、山雅の前線にけが人が続出したこともあって、8月31日、移籍期限ギリギリに正式契約。山雅の一員となりました。


山雅に加入してからのジネイ選手は4試合に出場。全て途中出場でしたが、やはり思い出深いのは第32節福岡戦でしょう。





何度見ても痺れます。スコアレスで迎えた後半アディショナルタイム、岩上選手の60mFKを打点の高いヘディングで合わせて決勝点。一躍、山雅の救世主になりました。シーズン終盤は古傷の右ひざ半月板を再負傷してしまったのか、第36節を最後にベンチ入りの機会はありませんでしたが、それでも福岡戦でのジネイ選手のゴール、勝ち点3がなければ山雅の優勝も昇格もなかったわけで、助っ人FWとして素晴らしい働きを見せてくれました。山雅に来てくれた巡りあわせに本当に感謝です。34歳とベテランですが、献身的な働きができるジネイ選手を必要とするチームはまだまだあるはず。国内か国外かは分かりませんが、どのクラブに行っても応援しています。半年間という短い期間でしたがありがとうございました。












2019松本山雅FC(11月29日現在)

監督:反町康治(留任)

IN
DF 山本龍平(←四日市中央工業高校
DF 大野佑哉(←阪南大学
FW 榎本樹(←前橋育英高校

DF:2人 FW:1人 計:3人


OUT
GK 鈴木智幸(→契約満了/未定
DF アンダース・アプリン(→ゲイラン・インターナショナルFC/期限付き移籍期間満了 
FW 三島康平(→契約満了/未定
FW ジネイ(→契約満了/未定 ←New!!




去就未定

GK 守田達弥
GK 村山智彦
GK ゴ・ドンミン
DF 浦田延尚
DF 田中隼磨
DF 飯田真輝
DF 當間建文
DF 下川陽太
DF 橋内優也
DF 安川有
DF ジョ・ジヌ
DF 武藤友樹
DF 今井智基
MF 岩間雄大
MF 藤田息吹
MF セルジーニョ
MF 中美慶哉
MF パウリーニョ
MF 志知孝明
MF 石原崇兆
MF 岡本知剛
MF 安藤輝
MF 山田満夫
MF 岩上祐三
FW 前田大然
FW 高崎寛之
FW 山本大貴
FW 永井龍
FW 小松蓮


期限付き移籍中

GK 永井堅梧(富山)
DF 星原健太(群馬)
DF 宮地元貴(沼津)

DF 森本大貴(相模原)
MF 宮阪政樹(大分)
FW 岡佳樹(沼津)



GK:4人 DF:13人 MF:11人 FW:6人 計:34人



お読みいただきありがとうございました。

おしまい