こんにちは。これです。1月20日の新体制発表会までもう1週間を切りましたね。皆さんチケットは購入できたでしょうか。私は10時ちょうどにセブンイレブンに行きばっちり確保しました。なにやら今年の新体制発表会は例年にないコンテンツもあるようなので楽しみです。


さて、今回のブログも移籍ブログになります。今回はパルセイロオンリー。いつものように最後までお付き合いいただけると幸いです。


では、始めます。よろしくお願いいたします。




―今回のラインナップ―


・岡本英也選手がFC TIAMO枚方に完全移籍(パルセイロ)
・水谷雄一GKコーチが契約更新(パルセイロ)
・小笠原唯志氏がヘッドコーチに就任(パルセイロレディース)
・藤田ひかるコンディショニングコーチが契約更新(パルセイロレディース)











AC長野パルセイロ


・岡本英也選手がFC TIAMO枚方へ完全移籍

移籍先決定のお知らせ(長野公式)

【選手情報】 2019シーズン 岡本 英也選手加入のお知らせ(枚方公式)

member_33775_1







2017シーズン途中にパルセイロに加入したものの、在籍した2年間で11試合出場1ゴール1アシストという結果に終わってしまった岡本選手。ケガが多く最後まで本領発揮とは至りませんでした。そして昨シーズン終了後に契約満了。トライアウトにも参加するなど現役続行に向けて移籍先を探していました。そしてこの度FC TIAMO枚方に移籍が決定。移籍先が見つかってまずはよかったです。


さて、移籍先の枚方は元Jリーガーの新井場徹氏がアドバイザーを務めるクラブ。昨シーズンは関西1部リーグで6勝3分5敗の勝ち点21で4位という成績を残しています。岡本選手にはJFL昇格に向けて最前線で得点を量産する働きが求められますね。今オフには鹿島や仙台で活躍した野沢拓也選手も加入したようなので、野沢選手のクロスに合わせて岡本選手がゴールというシーンが多く見られるかもしれません。ここ数年ケガに悩まされている岡本選手。とにかく万全な状態で一年を戦い抜いてくれたらと思います。頑張ってください。









・水谷雄一GKコーチが契約更新


コーチングスタッフ契約更新のお知らせ
(長野公式)

mizutani


2017シーズンからパルセイロのGKコーチを務めている水谷コーチ。水谷コーチといえば試合でセットプレーの時に声を枯らして指示をする姿が印象的ですよね。ガラガラの声で飛ばす指示はUスタの一つの名物となっています。


もちろん、水谷コーチは本職のGKコーチでも貢献。サッカーボールだけでなくバレーボールやテニスボールも使用するなど工夫を凝らしたトレーニングでパルセイロのGK陣を鍛え上げ、そのおかげでパルセイロのGKは試合になるとファインセーブを連発。水谷コーチの指導がなければパルセイロはもっと下の順位でリーグ戦を終えていたはず。来年は上田千曲高校から期待のGKリュウ・ヌグラハ選手も入ってきますし、阿部選手や小澤選手も合わせてより一層の厳しい指導をお願いします。ビシバシ鍛え上げちゃってください。









2019AC長野パルセイロ(1月14日現在)



監督:横山雄次(新任)
ヘッドコーチ:大槻紘士(留任)

アシスタントコーチ:竹原靖和(新任)
GKコーチ:水谷雄一(留任)←New!!
フィジカルコーチ:中村圭介(留任)


契約更新

GK 阿部伸行 
GK 小澤章人

DF 松原優吉
DF 大島嵩弘
DF 内野貴志
DF 西口諒
DF 内田恭兵
DF 遠藤元一
MF 岩沼俊介

MF 東浩史
MF 明神智和 
MF 國領一平
MF 堂安憂
MF 新井純平
MF 有永一生
FW 津田知宏
FW 宇野沢祐次
FW 三上陽輔

FW 竹下玲王


IN

GK リュウ・ヌグラハ(←上田千曲高校
DF 吉村弦(←同志社大学
DF 池田樹雷人(←愛媛/育成型期限付き移籍
DF 山口真司(←神戸/完全移籍
DF 入間川景太(←甲府/育成型期限付き移籍
MF 木村裕(←長崎/完全移籍
MF 妹尾直哉(←G大阪/完全移籍

MF 山田陸(←大宮/育成型期限付き移籍
FW 大城佑斗(←中京大学


GK:3人 DF:10人 MF:10人 FW:5人 計:28人


OUT

GK 田中謙吾(→松本/完全移籍 
DF 寺岡真弘(→北九州/完全移籍 
DF 都並優太(→奈良クラブ/完全移籍
MF 河合秀人(→琉球/完全移籍
MF 前田悠斗(→FC大阪/完全移籍 

FW 佐藤悠希(→契約満了/未定 
FW 岡本英也(→FC TIAMO枚方/完全移籍 ←New!!
FW 勝又慶典(→おこしやす京都AC/完全移籍 
FW 松村亮(→契約満了/未定 
FW 萬代宏樹(→ラインメール青森/完全移籍
















AC長野パルセイロレディース


・小笠原唯志氏がヘッドコーチに就任


小笠原 唯志ヘッドコーチ就任、 藤田 ひかるフィジカルコーチ契約更新のお知らせ
(長野公式)

yjimage4K3M2JXT


前職はパルセイロの強化ダイレクターだった小笠原氏がまさかのレディースヘッドコーチに就任。ウルトラC的なこの人事は多くのパルセイロサポーターを驚かせました。


パルセイロレディースは今月の8日に清水純也氏がヘッドコーチを退任。どうやら清水元コーチの退団が決まってから後任を探し出したっぽいですね。小笠原氏もまだまだ所属先が決まっていなかったのでしょう。すでにチームを知っている小笠原氏なので、より素早い効果が期待できるということで両者の思惑が合致し、今回のコーチ就任になったことが推測されます。


小笠原氏は経歴からして男子を指導してきたようなので、女子の指導はこれが初めてになりますが、今までの豊富な経験を生かして本田監督を支えてください。まずはチームのなでしこリーグ1部残留を目指して、指導のほどをお願いします。









・藤田ひかるコンディショニングコーチが契約更新

小笠原 唯志ヘッドコーチ就任、藤田ひかるコンディショニングコーチ契約更新のお知らせ
(長野公式)

fujita


樋口創太郎現水戸コンディショニングコーチの教え子でもある藤田コーチ。新卒一年目の昨シーズンでしたが、選手のケアを担当したりフィジカルメニューの考案を手伝ったりと多忙なシーズンを送りました。ただ、鈴木里奈選手や鈴木陽選手ら長期離脱者を複数出してしまったことは、藤田コーチも悔しい思いをしていることでしょう。昨年一年で得た経験を生かして今シーズンこそはけが人を一人でも減らせるよう頑張ってください。チームの躍進には藤田コーチの働きが必要不可欠ですのでよろしくお願いします。


なお、二人の発表と同時に菊地美里氏がトレーナーに就任することも発表されました。25歳とこちらも若い。詳細はよく分かりませんが今年一年よろしくお願いします。








2019AC長野パルセイロレディース(1月14日現在)


監督:本田美登里(留任)
ヘッドコーチ:小笠原唯志(新任)←New!!

GKコーチ:堤喬也(留任)
コンディショニングコーチ
:藤田ひかる(留任)←New!!
トレーナー:菊地美里(新任)←New!!


契約更新

GK 池ヶ谷夏美

GK 風間優華 

DF 野口美也
DF 鈴木
里奈 
DF 小泉玲奈 
DF 五嶋京香
MF 國澤志乃

MF 滝川結女
FW 三谷沙也加
FW 古舘知都 



IN

DF 大河内友貴(←常盤木学園高校 
MF 原海七(←INAC神戸レオンチーナ
MF 瀧澤千聖(←十文字高校
MF 巴月優希(←岡山湯郷Belle
FW 中村恵実(←常盤木学園高校
FW 山岸夢歩(←開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部
FW 濱本まりん(←岡山湯郷Belle


GK:2人 DF:5人 MF:5人 FW:5人 計:17人


OUT


GK 小髙愛理(→群馬FCホワイトスター
GK 望月ありさ(→ニッパツ横浜FCシーガルズ
DF 高橋奈々(→現役引退
DF 坂本理保(→ニッパツ横浜FCシーガルズ
DF 藤村茉由(→現役引退 
DF 池崎愛(→アンジュヴィオレ広島
MF 木下栞(→ちふれASエルフェン埼玉
MF 大宮玲央奈(→ちふれASエルフェン埼玉

MF 齋藤あかね(→ちふれASエルフェン埼玉
MF 内田好美(→未定 
MF 神田若帆(→アンジュヴィオレ広島

MF 中村ゆしか(→ちふれASエルフェン埼玉
FW 中野真奈美(→ノジマステラ神奈川相模原

FW 西川明花(→伊賀フットボールクラブくノ一


去就未定

FW 横山久美
FW 鈴木陽

FW:2人 計:2人


お読みいただきありがとうございました。


おしまい