Subhuman

ものすごく薄くて、ありえないほど浅いブログ。 Twitter → @Ritalin_203

2017年12月


全国1億2000万のコウメファンの皆様。大晦日にこんにちは。今年もこの季節がやって参りました。今年のまいにちチクショー振り返り。2017チク・ノーベル賞のお時間です。
今年は正統派部門、時事部門、SF部門、意味不明部門、哲学・風刺部門の5部門で僭越ながらもそれぞれ10個を選出させて頂きました。
それではどうぞ〜。



2017まいにちチクショー振り返り

2017チク・ノーベル賞


正統派部門

10位
ウィルスソフト




9位
スベリ台




8位 
辞書




7位
ウソ発見器



6位
チアダンス



5位
BBQ



4位
カニ



3位
物件 



2位
静寂



1位
一日所長






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

時事部門 

10位
藤井四段



9位
ブルゾンちえみwithB




8位
うんこ漢字ドリル



7位
冷やし中華



6位
マジ卍



5位
選挙 



4位
パリピ



3位
カズオ・イシグロ



2位
クリスマス・イブ



1位
カール






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SF部門 

10位
シャワー



9位 
ブラックホール




8位
ストップウォッチ



7位
自動車学校



6位
竜宮城



5位
ダイオウイカ 




4位
麦わら帽子



3位
青空



2位
隕石



1位
ナンパ 







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

意味不明部門 

10位
とり返し



9位
ズボラな性格



8位
アジサイ



7位



6位
鳩が豆鉄砲



5位
聖火ランナー
 



4位
愛さえあれば
 



3位
原宿



2位
インフルエンザ 



1位
えびふりゃー 






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

哲学・風刺部門 

10位
センター試験 



9位
ブラック企業 



8位
素直 



7位
会社の売り上げ 



6位
忘年会 



5位
SNS映え 



4位
幸せ 



3位
 

 

2位
求めれば
 


1位
愛を求めて







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

特別賞

ハンバーガー屋






以上で2017チク・ノーベル賞は終了となります。お読み頂きありがとうございます。それでは皆様良いお年を〜。

チクショー!!


小梅太夫
日本クラウン
2006-05-10



こんばんは。これです。今日は3部構成です。今年最後の移籍記事なのでよろしくお願いします。


1

 

AC長野パルセイロ

 
今日はトップチームの動きはなし。

レディース

 

・山崎円美選手が千葉Lに移籍

 

山崎円美選手 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースへ移籍のお知らせ

https://parceiro.co.jp/news/ladies/201712306658.html

 

ジェフレディース移籍選手、退団選手および新加入選手のお知らせ

https://jefunited.co.jp/news/2017/12/ladies/151460640011098.html

 
2017123066582

円美さんは千葉に行きました。今シーズンはリーグ戦13試合1得点。皇后杯終了後に退団が発表されていました。若手がたくさん入ってきた影響ですかね。来年もいてほしかったんですけど。そしてコメントがどっちも長い。「菜の花のように明るく、秋田犬のように素早く軽快にピッチを駆け回り」(千葉)(おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!)、「この道を選んで良かった、そして『長野での1年半があったから今がある!』と胸を張って言える日が来るまで、自分に負けず、自分らしく、しっかり自分と向き合いながら変化し、進化していきます!」(長野)ということなので千葉でも頑張ってください。来年こそは千葉に勝ちたい!

 

 

2018AC長野パルセイロレディース(1230日時点)

 

監督:本田 美登里

 

☆契約更新☆

GK 池ヶ谷 夏美

GK 望月 ありさ

DF 野口 美也

DF 鈴木 里奈

DF 木下

DF 小泉 玲奈

MF 國澤 志乃

MF 斎藤 あかね

MF 児玉 桂子

MF 五嶋 京香

MF 古舘 知都

FW 藤村 茉由

FW 鈴木

FW 神田 若帆

 

☆新加入☆

GK 小髙 愛理(←新潟医療福祉大

DF 高橋 奈々(←鴨川

DF 池崎 愛(←尚美学園大

MF 内田 好美(←筑波大

MF 中村 ゆしか(←AS埼玉

MF 西川 明花(←仙台L

FW 滝川 結女(←常盤木学園高

 

GK3人 DF6人 MF8人 FW4人 計:21

 

 

 その他






 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2

 

松本山雅FC

 

・岡佳樹選手、宮地元貴選手が沼津に期限付き移籍

 

岡佳樹選手 アスルクラロ沼津への期限付き移籍のお知らせ

http://www.yamaga-fc.com/archives/119185

 

宮地元貴選手 アスルクラロ沼津への期限付き移籍のお知らせ

http://www.yamaga-fc.com/archives/119188

 

佳樹選手、 松本山雅FC(J2)より期限付き移籍加入のお知らせ

http://www.azul-claro.jp/information/36540/

 

宮地 元貴選手、 松本山雅FC(J2)より期限付き移籍加入のお知らせ

http://www.azul-claro.jp/information/36549/

oka

miyachi

今朝の信毎で知ってたぞー!!記事内では昨日付で発表になってたけどな!!

大卒ルーキーの岡は今シーズン4試合出場0得点。GWのホーム福岡線で何の前触れもなく出てきたときはビビりました。その後はベンチ入りもほとんどできないでいたのでこのタイミングでのレンタルは妥当でしょう。沼津にはゴンさんもいるし(まだ分かんないけど)、たくさん学んで帰って来てくださいねー。あと天皇杯でくらいしか対戦しないのに山雅との試合に出られないというのは必要なんでしょうか。とにかくがんばれ。

宮地は今シーズンは、まず大卒で名古屋に入団。でも風間革命軍には合わなかったらしく(後ろで待ち構えて跳ね返すタイプなのかな)、シーズン途中山雅に完全移籍で加入。しかし山雅でも公式戦には出場できずに終わりました。そして沼津にレンタル。来年もいるかと思ったんですけどね。というか静岡出身なんか。「全ては想い描く未来の為に決断しました」「サッカー人生を懸けて勝負します」とコメントからは意志の強さを感じ取れますが、それと試合に出られるかどうかは無関係。応援してます

 

 

2018松本山雅FC1230日時点)

 

監督:反町 康治

 

☆契約更新☆

GK 村山 智彦

GK 鈴木 智幸

GK ゴ ドンミン

DF 飯田 真輝

DF 當間 建文

DF 橋内 優也

DF 安川

MF 岩間 雄大

MF セルジーニョ

MF 工藤 浩平

MF 石原 崇兆

MF 岡本 知剛

FW 岡 佳樹(→沼津 New!!

FW 山本 大貴

 

☆新加入☆

GK 守田 達也(←新潟

DF 下川 陽太(←大阪商業大

DF 武藤 友樹(←法政大

DF 森本 大貴(←関東学院大

DF 浦田 延尚(←愛媛

DF ジョ ジヌ(←仁川南高(韓国)

MF パウリーニョ(←千葉

MF 志知 孝明(←福島

MF 山田 満夫(←仙台大

MF 藤田 息吹(←愛媛

MF 安東 輝(←湘南

FW 前田 大然(←水戸

 

GK4人 DF9人 MF10人 FW2人 計:25

A契約締結人数(予想):19人(-ドンミン、下川、武藤、森本、ジヌ、山田)

A契約締結条件:J2リーグ 900分出場


その他









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3

 

気になったGKの移籍について①

 

・笠原昂史(水戸→大宮)

今シーズン笠原選手は大ベテランの本間選手らを押しのけリーグ戦全42試合にフル出場。Football LabのセーブCBP17.55はリーグの中でも2位でJ2有数の守護神といえますね。

同じJ2の中ではあるけれど、大宮行きはステップアップ。今シーズンの大宮は加藤順大選手が21試合に出てましたけど、他の人たちも結構出てたので笠原選手にもチャンスはあると見ます。
そして水戸つながりで本間選手はどうするんですかね。来年
41ですけど。J2だけで563試合に出場ってよく考えなくてもすごい数字なので来年も健在ぶりを示してほしいところではあります。

 


・田口潤人(藤枝→横浜FM→新潟)

正直藤枝でリーグ戦23試合とけっこう試合に出てたので、来年も藤枝にいるんだろうなーと思ってました。それがマリノスはおろか藤枝からも切られるとは驚き。
まあ、藤枝は切ったわけじゃなくて新潟が完全移籍のオファーを持ち出してきて、それにマリノスや本人が合意したので仕方なくって可能性もありますね。ていうかたぶんそうです。
新潟は今シーズンはシーズン途中から大谷幸輝選手が正守護神になり
23試合に出場。シーズン後には控えGKの守田選手、川浪選手、稲田選手もいなくなってしまったのでたぶんベンチ入りぐらいはできるんじゃないんでしょうか。まだ21ですしね。

 


・守田達弥(新潟→松本)

ブログを始める前に移籍が決まってしまったのでこの項で触れます。守田選手は今シーズン序盤と中盤にレギュラーになった時期はありましたが、基本的にはサブでリーグ戦は11試合出場にとどまりました。富山から移籍してきて2014年か15年あたりには代表にって結構騒がれていたみたいですが、ここ3シーズンはそれほどだった様子。新潟サポ評では「波がある」とのこと。ぜひ山雅で復活して日本代表にも選ばれてもらいたい。せめてGKの強化合宿に呼ばれるくらいには。そして、守田選手といえばあの横揺れチャントですが山雅でもやるんすかね。個人的にはやってほしいですが。

守田達弥の横揺れチャント(アルビレックス新潟)





おしまい








こんにちは。これです。サッカーの話の他に音楽の話とかもしたくなったので、好きなバンドについてときどき紹介していくことにしました。よろしくお願いします。

 



私の好きなバンドの話

1回:the pillows


yjimage

the pillows(ザ・ピロウズ)は、1989年に結成された日本の3人組オルタナティヴ・ロックバンド。ヒットチャートの上位にランクインすることは少ないものの、長期にわたって音楽活動を継続しており、2000年代以降はアメリカ合衆国をはじめとした日本国外での人気も得ている。〟

〝メンバーは山中さわお(Vo,Gt)、真鍋吉明(Gt)、佐藤シンイチロウ(Dr)の3人。〟

2017年までにシングル39枚、オリジナルアルバム21枚、映像作品24点をリリースしている。〟

(以上Wikipediaより引用)

 


アウイェ―。私がピロウズに出会ったのは高2のときですね。ジャンプでSKET DANCEって漫画が連載されてたじゃないですか。その単行本の確か5巻にピロウズの「Funny Bunny」を演奏するシーンがあって。それがきっかけでした。そのころVoのさわおさんが日曜深夜にthe pillows POISON ROCK’N’ROLL」っていうラジオ番組を持ってて、それを聞き出してピロウズにはまっていきましたね。ラジオの内容をメモったりもしちゃって。

 

さわおさんと真鍋さんのツインギターの掛け合いとか、それを支えるシンイチロウさんのドラムとか、私みたいなろくでもない人間にとっては感情移入しやすいさわおさんの歌詞だとかピロウズの好きなところはいろいろあるんですけど、やっぱり一番は最初に出会ったロックバンドだからっていうことですね。オルタナティヴ、オルタナって何のことだかよく分からないですし。やっぱりファーストインパクトは大きいですよ。

 

ピロウズは友達のいない私の高校時代を支えてくれたバンドでした。クラスのみんなから離れて寂しかった高校時代。みんなが当たり前にそれこそ息をするように出来ることが出来ず、周りから取り残されって言ったあの感覚。キッドナップミュージック。ピロウズはそんな私のを引っ張ってロックンロールへと連れ出してくれました。好きなバンドは他にも結構あるけどその中でもピロウズは私にとって特別な存在ですね。ピロウズを知れたからこそ他のバンドも知ることができたましたし。

 
あ、ブログのタイトルである「Subhuman」もピロウズの曲名から取ってます。曲自体は内向的な曲なんですけど、私自身も内向的な人間なので。それとブログURLの「ritalin_203」もです。


身の上話はこれくらいにして曲紹介いきます。5曲。

 




Funny Bunny

 

おそらくピロウズの中でもっとも有名な曲なんじゃないんでしょうか。
まずELLEGARDENにカバーされてその筋の人たちの中での知名度が上がり、そしてSKET DANCEで取り上げられ一般的にも知れ渡りました。最初はそんなんじゃなかったと思うけどいつの間にかそういう感じの曲として浸透しちゃった曲。
それ以降は
Base Ball Bearにもカバーされ最近ではなんかアイドルにもカバーされたりしました。
8th AlbumHAPPY BIVOUACに収録。

 

ハイブリッド レインボウ

 

エモい。とにかく全体的にエモい。間奏が終わって最後のサビにかけて感情が爆発する感じが最高。1番の最後の「昨日まで選ばれなかった僕らでも明日を待ってる」のフレーズが「昨日まで選ばれなかった僕らでも明日を持ってる」ってなってるところもニクい。
どこかのインタビューで
Vo,Gtのさわおさんは「ハイブリッド レインボウって曲は「the pillows」ってタイトルにしてもいい」みたいなことを言ったそうな。それくらいピロウズにとって重要な曲であります。
あと、
BUMP OF CHICKENふくろうずにカバーされてます。個人的にピロウズで一番好きな曲。
6th AlbumLITTLE BUSTERSに収録。

 


ストレンジカメレオン

 

すごく切ない曲でFunny Bunny、ハイブリッド レインボウ、と並んでピロウズの3大代表曲の一つであります。
友達のいない私にとってはすごい感情移入できる曲です。みんなが当たり前のように、それこそ息をするようにしていることができない。周りから取り残されていくあの感覚。「周りの色になじめない出来損ないのカメレオン」なんです。みんな。
そして
Mr.Childrenにカバーされています。ミスチルの桜井さんは「人生ベスト10を決めるとしたら間違いなく入る曲」といつか言ったそうな。
5th AlbumPlease, Mr. Lostmanに収録。

 


Ride on shooting star

 

かっこいい。ライブでもよく演奏され盛り上がる曲です。イントロがとにかく大好き。難しいことは考えずただただノッていけ。
OVA「フリクリ」のエンディングテーマ、というかテーマ曲。フリクリにはほかにも多数ピロウズの曲が起用されていて、これでピロウズを知った人も多いと聞きます。「フリクリ2」は2018年劇場公開。「フリクリ3」も公開決定。もちろん音楽はピロウズ。みんな絶対見てくれよな。
Best AlbumFools on the planetに収録。とりあえずピロウズ初めて聴くっていう人はこのベストから入るといいんじゃないかなと思います。

 

バビロン 天使の詩

 

どうよ。このハチャメチャなPVクソダサイだろ。開いた口が塞がらないだろ。見れば見るほど癖にならないタイプのダサさ。
でもそれと反比例して曲はめっちゃいいです。最後に向けて突き抜けていく感じがいい。ライブでも必ず盛り上がる鉄板のタイトル。「見た目で人を判断するな―
!!!!!!って感じですかね。
そのタイトルは映画「ベルリン
天使の詩」からきてるそう。今回はそのPVのダサさからオチみたいに使ってしまったけどほんとにいい曲なのでぜひ、聴いてみてくださいねー。
10th AlbumThank you, my twilightに収録。

 

 




以上です。

また他のバンドも紹介したいのでそのときはお付き合いください。読んでくれてありがとうございました。アウイェ――――!!!!


おしまい



Fool on the planet
the pillows
キングレコード
2001-02-07



 

こんばんは。これです。今日は3部構成です。お願いします。

 

1

 

AC長野パルセイロ

 

トップチーム

 

・岡本英也選手が契約更新

 

契約更新選手のお知らせ

https://parceiro.co.jp/news/top/201712286655.html

 
2017122866552

岡本は今シーズンはシーズン途中に山口からの加入で7試合0得点。全て途中出場でスタメン定着とはなりませんでした。期待に応えたとは言い難いシーズンでしたが、本人もそれは重々承知のようで「今シーズンは途中加入した中で、自分のプレーを何一つ出せずとても悔しいシーズンでした」とのコメントを出しています。たぶん現時点でFW内での序列は下から2番目くらいだと思うし、結果出さないとたぶん来年限りになってしまうので来年こそはマジでお願いします。マジで巻き返してください。

 

2018 AC長野パルセイロ(1228日時点)

 

監督:浅野 哲也

ヘッドコーチ:阪倉 裕二

コーチ:大槻 紘士

GKコーチ:水谷 雄一

 

☆契約更新☆

GK 田中 謙吾

GK 阿部 伸行

DF 松原 優吉

DF 大島 嵩弘

DF 内野 貴志

DF 寺岡 真弘

DF 西口

DF 都並 優太

DF 遠藤 元一

MF 岩沼 俊介

MF 東 浩史

MF 明神 智和

MF 国領 一平

MF 新井 純平

MF 有永 一生

MF 前田 悠斗

FW 佐藤 悠希

FW 宇野沢 祐次

FW 勝又 慶典

FW 三上 陽輔

FW 岡本 英也←New!!

 

☆新加入

GK 小澤 章人(←秋田

DF 内田 恭兵(←京都

MF 堂安 憂(←びわこ成蹊大

MF 河合 秀人(←鳥取

FW 竹下 玲生(←関西大

FW 萬代 宏樹(←水戸

FW 津田 知宏(←横浜FC

 

GK3人 DF8人 MF9人 FW8人 計:28

A契約締結人数(予想):24人(-遠藤、前田、堂安、竹下)

A契約締結条件:J3リーグ1350分出場

 

 

 

レディース

 

・樋口創太郎コンディショニングコーチが水戸のコンディショニングコーチに就任

 

樋口創太郎コンディショニングコーチ 水戸ホーリーホックコンディショニングコーチ就任のお知らせ

https://parceiro.co.jp/news/ladies/201712286654.html

 
2017122866542

これはレディースにとって大きな戦力ダウンやな…。樋口さんの仕事については、昇格2年目の長野パルセイロが、なでしこリーグ上位なのには秘密があるなでしこエースも大変身。長野パルセイロ「肉体改造」の驚くべき効果をご覧ください。なでしこ1部のクラブで他にコンディションコーチがいるクラブって千葉くらいなので、樋口さんの存在は新卒選手だったり、他チームの選手が長野を選ぶ重要な理由の一つになっていたと考えられるので、樋口さんを失うということはレディースチームの大きな武器の一つを失うことに等しいのです。なので新しいコンディショニングコーチはよ。樋口さん2年間ありがとうございました。

 

2018AC長野パルセイロレディース(1228日時点)

 

監督:本田 美登里

 

☆契約更新☆

GK 池ヶ谷 夏美

GK 望月 ありさ

DF 野口 美也

DF 鈴木 里奈

DF 木下

DF 小泉 玲奈

MF 國澤 志乃

MF 斎藤 あかね

MF 児玉 桂子

MF 五嶋 京香

MF 古舘 知都

FW 藤村 茉由

FW 鈴木

FW 神田 若帆

 

☆新加入☆

GK 小髙 愛理(←新潟医療福祉大

DF 高橋 奈々(←鴨川

DF 池崎 愛(←尚美学園大

MF 内田 好美(←筑波大

MF 中村 ゆしか(←AS埼玉

MF 西川 明花(←仙台L

FW 滝川 結女(←常盤木学園高

 

GK3人 DF6人 MF8人 FW4人 計:21

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2

 

松本山雅FC

 

・工藤浩平選手が契約更新

 

契約更新選手のお知らせ

http://www.yamaga-fc.com/archives/119154

 
face2017_10

走れるファンタジスタ、工藤が契約更新です。10番を託された今シーズンはシャドーとして41試合に出場し8得点。去年の11点からは3点減らしましたが、それでもチーム2位。Football Labの攻撃CBPポイントは57.57でチーム1位。今シーズンもチームの攻撃の中心でありました。あと2試合出場でJ2通算250試合出場ですが、それも達成確実でしょう。大ケガさえしなければ。来年も我々を沼に引きずり込んでください。

 

・宮阪政樹選手が大分に期限付き移籍

宮阪政樹選手 大分トリニータへ期限付き移籍のお知らせ

http://www.yamaga-fc.com/archives/119150

 
15_miyasaka

うーん。予感はあったんだけど…2年連続のラブコールで去年山雅に加入してくれた宮阪。今シーズンは序盤戦はレギュラーでしたが、徐々にパウリーニョに出番を奪われリーグ戦23試合出場3得点。完敗したA千葉戦で退場したのが最後になったのは悲しいっす。で、やっぱ宮阪といえばFKですよね。今シーズンもA徳島戦、H長崎戦で直接FKを決め、J2で決めたFK15本。これはJ2通算1となります。28歳という年齢で期限付き移籍は珍しいですが「2年間本当にありがとうございました。One Sou1でコメントを締めくくっているのでこれはもうほぼほぼ完全移籍でしょう。サラバ宮阪



2018松本山雅FC1228日時点)

 

監督:反町 康治

 

☆契約更新☆

GK 村山 智彦

GK 鈴木 智幸

GK ゴ ドンミン

DF 飯田 真輝

DF 當間 建文

DF 橋内 優也

DF 安川

MF 岩間 雄大

MF セルジーニョ

MF 工藤 浩平←New!!

MF 石原 崇兆

MF 岡本 知剛

FW 岡 佳樹

FW 山本 大貴

 

☆新加入☆

GK 守田 達也(←新潟

DF 下川 陽太(←大阪商業大

DF 武藤 友樹(←法政大

DF 森本 大貴(←関東学院大

DF 浦田 延尚(←愛媛

DF ジョ ジヌ(←仁川南高(韓国)

MF パウリーニョ(←千葉

MF 志知 孝明(←福島

MF 山田 満夫(←仙台大

MF 藤田 息吹(←愛媛

MF 安東 輝(←湘南

FW 前田 大然(←水戸

 

GK4人 DF9人 MF10人 FW3人 計:26

A契約締結人数(予想):19人(-ドンミン、岡、下川、武藤、森本、ジヌ、山田)

A契約締結条件:J2リーグ 900分出場

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3

 

昔いた人達①

 

まぁ昔といっても13年前位ですが。パルや山雅にいた選手のその後についてです。

 

その①奈良クラブ

奈良クラブにはもともといた向慎一選手201112201415)に加え、2018年シーズンの新加入として菅野哲也選手201517)、金久保SAI選手201516)が加入。金久保は今シーズンヴァンラーレ八戸で24試合5得点。5点も取ってたの。向は今シーズン30試合全てに出て3ゴールしたみたいですね。いいことです。
監督は
2018年も薩さん(2010~12)が指揮を執ることが決定。奈良クラブは今オフ32人中22人が退団するという2015-16千葉並みのレボリューションとなっております。ていうかもともとメンバー多いな。
今決まっている新加入が
8人なのでまだまだ元パル戦士が入るかもしれない。こんな展開ファンタスティック。

1/6追記)

今日、山田晃平選手(201416)の加入が発表されましたね。今年は岐阜で24試合出場1得点。途中出場が主で、先発したときはSHやってたみたいです。パルセイロにいたときは左WBやってたのに。シーズンを通してベンチ入りはしてたし、2シーズンぶりの得点も上げたのに岐阜を今シーズンで契約満了になってしまいました。最後全然出れてなかったからなぁ。トライアウトにも参加してましたがとりあえずは移籍先が決まって良かった。

そして、奈良クラブでは金久保選手と2度目の再会。J2初年度でPO圏内の6位に食い込むなど躍進を果たした2012シーズンの長崎。両翼を担ってその快進撃の中心にいた二人。パルセイロでプレーしたときにその再現に期待したんですけど、そんなに見られず残念でした。奈良クラブではぜひとも長崎時代の再現で奈良をJ3参入に導いてほしいです。

それとトライアウトのレポ見てたら同じ組で小山内貴哉選手(2015大木暁選手(2017が参加してたんですけど。二人まだ移籍先決まってないですよね。いっそのこと二人とも奈良クラブにいってもっとパルセイロ色を強くしちゃえ。別に他のクラブでもいいけど。現役さえ続けてればOKやで。二人ともまだ若いんだし辞めんでほしい。




その②アンジュヴィオレ広島

なでしこチャレンジリーグWESTを戦っているアンジュヴィオレ広島。去年大きい方の内山、内山朋香選手201315)が加入しました。また今シーズン途中からは出場機会欲せよ本藤理佐選手201617)も加入。
内山(朋)は今シーズンは
11試合出場1得点。本藤選手は順位決定戦3試合全てに出場してました。たぶんボランチかな。国体の北信越予選で見たときはCBやってましたが。
さらに来シーズンからは今シーズンはオルカ鴨川
FCにいた松田遥奈選手2016)も加入が決まっています。松田は今シーズンリーグ戦9試合出場1得点。シーズン前半戦はレギュラーでしたがカップ戦が終わると出場機会が激減。ジェットコースタみたいなシーズンを送りました。
これで元パル戦士が
3人となりましたね。まだ内山と本藤が来年いるかどうかはわからないんですけど

 


その③カターレ富山

富山はすごいですよ。SBはちがうだろー北井佑季選手201314)は今シーズン27試合0得点、いろいろできる柳下大樹選手201416)は14試合2得点、初見殺しの椎名伸志選手201415)は26試合2得点、なんかDF登録にされてたハン・スンヒョン選手2016)は8試合0得点。
さらには天皇杯で点取ってた気がするホドリゴ・カベッサ選手(
2015)は4試合0得点、帰ってきてね永井堅梧選手(201314)は32試合0得点6もいました。北井は今シーズンで退団になっちゃいましたが。で来年は谷奥健四郎選手も入ると。こんなにいることがあるだろうか、いやない(反語)。
来年もパルセイロにとって厄介な存在になりそうですね。そんときには三上にゴールしてほしい。三上富山にいたから。そんな展開ファンタスティック。

 

おしまい



テレフォン No.1
ふくろうず
ERJ
2013-07-24




こんばんは。これです。今日も2部構成です。それではどうぞ。


1

 

AC長野パルセイロ

 
今日はトップチームは動きなし。


レディース

 

・西川明花が仙台Lから完全移籍加入

 

西川明花選手 マイナビベガルタ仙台レディースより移籍加入のお知らせ

https://parceiro.co.jp/news/ladies/201712276648.html

 

西川明花選手 来シーズン加入先決定のお知らせ

http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2017/12/post-5531.html

 
2017122766482

即戦力のMFが加入です。西川明花選手は今シーズン仙台Lリーグ戦10試合出場2得点。先日、仙台Lを今シーズンで契約満了になっていました。また、この選手もヤンなでに選出経験があり、U-20W杯にも出ています。そこではFW登録で前目の選手のよう。なでしこリーグ名鑑によるとニックネームはししょー、得意なプレーは「ボールに飛び込みます」とのこと。自分の性格を「常に笑っている」と称してるのでムードメーカ的な役割にも期待したいです。

 


・小髙愛理選手が新潟医療福祉大学から新加入

 

小髙愛理選手 新加入のお知らせ

https://parceiro.co.jp/news/ladies/201712276649.html

 
2017122766492

3人目のGKが来ました。なでしこリーグ名鑑によると得意なプレーは「ィード」とのこと。また、11のブロッキング、ビビらずにプレーする」も得意だそう。日ノ本学園時代にはU-17女子W杯に出場したり、選手権での優勝経験もあったりと将来を嘱望されてたみたいですが、大学時代に大ケガをしてしまって2年間をリハビリに費やした様子。2年はキツイなあ。心折れる。本当にサッカーが好きなんやろうな。2年間のブランクは不安ですが長野で完全復活を果たしてください。

 


・池崎愛選手が尚美学園大学から新加入

 

池崎愛選手 新加入のお知らせ

https://parceiro.co.jp/news/ladies/201712276650.html

 
2017122766502

藤村選手と同じ尚美学園大からの加入です。高校は神田と同じところですね。今シーズンは関東2部でDF登録ながらも得点ランキング2位の8ゴールを記録しています。セットプレーで稼いでるんですかね。それにしては155㎝はあまり大きくないけど。もしかしたら超絶FKとか持ってるのかもしれません。PKも任されてそう。知らんけど。あと、愛と書いてMANAと読むそう。前にいた市川愛雪選手を思い出します。ハリマで頑張っとんのかな。

 

2018AC長野パルセイロレディース(1227日時点)

 

監督:本田 美登里

 

☆契約更新☆

GK 池ヶ谷 夏美

GK 望月 ありさ

DF 野口 美也

DF 鈴木 里奈

DF 木下

DF 小泉 玲奈

MF 國澤 志乃

MF 斎藤 あかね

MF 児玉 桂子

MF 五嶋 京香

MF 古舘 知都

FW 藤村 茉由

FW 鈴木

FW 神田 若帆

 

☆新加入☆

GK 小髙 愛理(←新潟医療福祉大←New!!

DF 高橋 奈々(←鴨川

DF 池崎 愛(←尚美学園大←New!!

MF 内田 好美(←筑波大

MF 中村 ゆしか(←AS埼玉

MF 西川 明花(←仙台LNew!!

FW 滝川 結女(←常盤木学園高

 

GK3人 DF6人 MF8人 FW4人 計:21

 

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2

 

松本山雅FC

 

・那須川将大選手が大分に完全移籍

 

那須川将大選手 大分トリニータへ完全移籍のお知らせ

http://www.yamaga-fc.com/archives/119077

 

那須川 将大選手 松本山雅FCより完全移籍加入のお知らせ

http://www.oita-trinita.co.jp/news/20171238950/

 
face2017_24

那須川は大分に行きました。那須川も大体がケガに泣かされてましたね。2016年には左WBとして試合に出てる時期もあったんですけどね。CK蹴ってた気がする。その時にはいけるやん!ってなったし、今年もケガが完治すれば一番手かなーと思ってたので本当に残念。「もっと思う存分、最大限にプレーしたかった。もっともっと山雅の力になってチームを昇格へ導きたかった」というコメントには辛さしか感じないので、ぜひとも大分で輝いていただきたい。がんばれ。あと何気に明後日が誕生日です。おめっとさん。

 

2018松本山雅FC1227日時点)

 

監督:反町 康治

 

☆契約更新☆

GK 村山 智彦

GK 鈴木 智幸

GK ゴ ドンミン

DF 飯田 真輝

DF 當間 建文

DF 橋内 優也

DF 安川

MF 岩間 雄大

MF セルジーニョ

MF 岡本 知剛

MF 石原 崇兆

FW 岡 佳樹

FW 山本 大貴

 

☆新加入☆

GK 守田 達也(←新潟

DF 下川 陽太(←大阪商業大

DF 武藤 友樹(←法政大

DF 森本 大貴(←関東学院大

DF 浦田 延尚(←愛媛

DF ジョ ジヌ(←仁川南高(韓国)

MF パウリーニョ(←千葉

MF 志知 孝明(←福島

MF 山田 満夫(←仙台大

MF 藤田 息吹(←愛媛

MF 安東 輝(←湘南

FW 前田 大然(←水戸

 

GK4人 DF9人 MF9人 FW3人 計:25

A契約締結人数(予想):18人(-ドンミン、岡、下川、武藤、森本、ジヌ、山田)

A契約締結条件:J2リーグ 900分出場



その他

【松本】仙台大・山田、5年ぶり再入団「開幕スタメン目指す」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000199-sph-socc



おしまい


砂漠の流刑地
ふくろうず
ERJ
2011-06-22


このページのトップヘ