勝てばよかろうなのだァァァァッ!!!!!!!!

20150717220337

内容は良くなくても勝ち点3を獲得したという事実が大事!すべては事実によって構成される!どうもこんばんは。これです。
昨日はパルセイロのホーム開幕戦、対FC東京U-23戦を観に行ってました。
いやー寒かった。何につけても寒かった。でも試合は熱い!と思いきやそんなことはなかったぜ。
というわけで今回も観戦記スタートです。まずは前編から。よろしくお願いします。


後編はこちら







前節まで1分1敗で勝ち星のないパルセイロ。対するFC東京U-23も2敗でこちらも勝ち星がありません。不調からの脱出のきっかけとなる勝ち点3がどうしても欲しい両チーム。

そんな両チームの試合を観にUスタまで行ってきました。自転車で。




IMG_1740

IMG_1747

IMG_1748

IMG_1751

Uスタに着くと去年途中からお披露目された巨大バナーが今年はシーズン開始から登場。上のスポンサー枠も全選手埋まってます。


IMG_1754
あけましておめでとうございます。

外周でシーズンチケットとサポーターズクラブ会員証を引き換え、しばらく時間があったのでスタジアムの外をブラブラ。

IMG_1755

長野市の観光PRのためにリンゴが配られ、日本酒が振舞われてました。
(リンゴの味はもう旬が過ぎちゃってるのでお察し)


とにかく寒いので暖房のきいているグッズ売り場に避難避難。
オレンジ会員にはついてこなかったイヤーブックを1000円で購入。ちょっとだけ読んだ導入。時間があればもっと読みたかった胸中。


IMG_1757
入場ー。寒いので入場時間が5分早まったようだ。


IMG_1764
寒いのでJAグリーン長野さんの豚汁(200円)を飲んだ。豚汁は飲み物だ。温かい飲み物だ。


IMG_1759

IMG_1760

IMG_1761

IMG_1762
ホーム入場口には各選手の決意表明があった。

IMG_1763
選手プロデュース弁当。high price




入り待ちは去年終盤からアウェイゲート下に集合になったので注意がいるんですよね。なんか黄色と緑と青のオブジェがあるところ。


入り待ち会場に移動する際にライオーが、いた。彼は確かにそこにいたのだ。

予告されてましたんですけどね。ライオーがユニ着るってことは。


で、チャントを歌いながら入り待ちです。
IMG_1772

IMG_1776

IMG_1777






入り待ちが終わって出ると外にライオーが居ました。こういうのもっと告知したらいいと思うんですけど。まず内輪のファンをもっと増やさないとマスコット総選挙の順位は上がりませんですよ。でもってなんで3なんだぜ。今日が第3節からなのか。それともただ単に3ピースってやつなのか。


あのですね、今日はスポンサーのHOKTO様、長野都市ガス様、みすずコーポレーション様、八幡屋磯五郎様のコラボレーションによるキノコ汁の振る舞いっていう催しがあったんですよ。で、12時開始だったんですけど入り待ちが終わって20分くらいになってもフツーにありました。Fooooooo!!!!!!!!
IMG_1788
縦でごめんなさいね。横になって見てください。
これが本当に美味しいので皆さんにも食べていただきたい。できれば1万食位用意してほしい。そうしたら私が20食位食べるので。ふふふふふ。





本日のスタグルタイム

IMG_1795
①「なから」さんのスタジアムスパゲッティ。略して「スタスパ」。
今回食べたのはそのナポリタン味。ソースを絡めていただきます。
味は王道のナポリタンそのものです。麺もアルデンテで美味しいし。
チーズをかけていただいても美味しいと思うな―。


IMG_1791
②JAグリーン長野さんの「雪中貯蔵リンゴ」。
まあもう旬は過ぎてるから味もそれなりの味なんですけどね。たぶん来週か再来週で終わりかな。でもこのボリュームで200円はお得だと思います。

ていうか今年のスタグルにご飯もの少なくないですか。プロデュース弁当とおにぎりぐらいしかないじゃないですか。もっと丼物を開発してプリーズ。私たちは炭水化物が食べたいんだ。白いご飯が食べたいんだ。「まずは白米ありき」なんだ。伝えたいのはそれだけだ。




そして今年もありますパルセイロTV。まずはホーム開幕戦恒例の福男選び(ピッチを一周は知る)をしつつ(1位にはサイン入り2017公式球と#10宇野沢選手が書いた「福」の色紙が送られていた)、決起集会という名の応援練習へ。

IMG_1792
ラインダンスとかタオル回しなどした。


IMG_1798
その後ライオーがゴール裏にやってきてマスコット総選挙のお礼を。
YES/NO以外の意思表示ができるようになって、また一つ階段を上ったぞ。次はスケブだ。スケッチブックを活用しよう。


パルセイロTVも終わり、寒さに耐えながらしばらくボーッと過ごしているとGKのピッチ内アップが始まりました。


IMG_1802

IMG_1804

続いてフィールドプレーヤーの入場だー。

IMG_1806

IMG_1807

IMG_1811

IMG_1814

IMG_1816


IMG_1817

IMG_1818
FC東京U-23スタメン
今回はオーバーエイジ枠は#22山田選手だけですかね。今年で24になるからオーバーエイジ枠になったんですよね。正直もっとオーバーエイジで名の知れた選手が出てくると思ってたけどそんなことはなかった。それと#42佳史扶選手はカシーフって読むんですね。まあ言われてみればそうか。



ピッチ内アップも終了し、パルセイロのスタメン発表です。今シーズンのスタメン発表ムービーはどうなってるかなー。

IMG_1821 - コピー

IMG_1822 - コピー

IMG_1823 - コピー
今年のムービーはですね、選手たちがパスをつないでいって打ちっ放しのコンクリートをバックに腕組みをするといったものでした。なんか刑事っぽさがある。張り込みに臨む刑事みたいな感じ。きっと足元にはコンビニで買ったあんパンとパック牛乳があるのでしょう。


でそんな本日のスタメンがこちら

IMG_E1903

前節から5人を入れ替え、#26遠藤選手、#23堂安選手、#7佐藤選手、#27竹下選手の4人は今シーズン初スタメンです。#3大島選手も出場停止から戻ってきました。ここまで大幅な入れ替えは予想できなかったなぁ。抜擢された選手には結果を残してチャンスをつかんでほしいところです。いや、でした。



そしてホーム試合恒例のリスペクト宣言。写真はないですが「寒いけど熱い試合をしましょう」みたいなことだったと思う。このリスペクト宣言、Jリーグからもいい試みだって褒められてるらしいのでこれからも続けてほしいですね。

IMG_1830

IMG_1832

IMG_1835
選手入場。雪が寒い。
この間に長野市の加藤市長によるキックインセレモニー(始球式)がありました。今年もよろしくお願いします。


IMG_1836

IMG_1839
体冷やすなよぉぉぉぉ

IMG_1840
円陣からの...

IMG_1842
前半キックオフ!

試合内容は後編で!!


続く