2日遅れでこんにちは。これです。

前節ガンバ大阪U-23相手に1-1で引き分けたAC長野パルセイロ。1勝4分け1敗の11位と目標のJ2昇格に向けては依然苦しい位置に立たされています。そんな昇格に向けて4試合ぶりの勝利を目指すパルセイロの今節の相手はセレッソ大阪U-23。戦前までは3勝2分け1敗の勝ち点11と好調で、オーバーエイジを極力使わずメンバーを固定することで結果を残しています。現時点で順位が上の相手であることにも加えて、過去4回の対戦でパルセイロはセレッソ大阪U-23に一度も勝てておらず、GW3連戦の初戦で早くもパルセイロは今シーズンの正念場を迎えることとなりました。セレッソ大阪U-23相手に初勝利を挙げて順位も上げたかったところだったんですけどね...。

では、観戦記スタートです。よろしくお願いします。

後編はこちら








4月は28日の土曜日。GWの始まりを告げるこの日は晴天にも恵まれ、上着がいらないような暑い日でした。

試合開始2時間前の12時に長野Uスタジアムに到着です。

IMG_3209


IMG_3210
 
IMG_3211

IMG_3217

スタジアムに入場するとそこでは毎年GW恒例のデンセンpresentsリフティング大会が開催されていました。入ったときはもう終盤だったんですけどね。
優勝は#20都並選手のユニフォームを着た女の子だったそうです。表彰式では元日本代表で#20都並選手のお父さんである都並敏史が登場して子供たちにアドバイスをしてました。何で都並さんいんのって思ったんですけど、その日はTSBの中継で解説をしてたからなんですねー。そんな日に限って#20都並選手はベンチ外でした。お父さんが解説の時には出場したことがないらしいです。



入場してスタメン(そうきたか)を確認してから、今日も今日とて入り待ちに行くためにスタジアムの外へ。入り待ちあったんですよ。事前予告はなかったんですけども。

IMG_3219
GWヴァージョン。

IMG_3220
パルナンデス。


GATE8アウェー側入り口近くの階段を降り、円形広場を通って入り待ち会場であるビクトリーロード下へ。

IMG_3222
いっぱいいます。

チャントを歌いながらバスを待っているとバスが到着。そして選手たちが降りてきました。



IMG_3225

IMG_3226

IMG_3228

いやー写真を撮るのにいいポジションが確保できて助かった。盛り上がった入り待ちを終え、再びスタジアムへ戻ります。
前やった時は出口でライオーが待ってくれていたんですけど、今日はいませんでしたね。というかタイミングが悪かったのか今日はライオーに会うことはできませんでした。テンション下がるんですけどー。



気を取り直して今日のスタグルタイムです。今日は選手プロデュース弁当を頂いてみることにしました。

IMG_3237


実はこのツイート2つ目だったんですよね。1つ目のツイートがこちら↓

IMG_3214

指が入ってます。これはいけない。

入り待ちが終わった時には(というかもう始まる前からだったかな)#13勝又選手の豚カツ弁当は売り切れていたので必然的に#29前田選手の「初心を忘れるな!」弁当をチョイス。

IMG_3238

IMG_3239

凄い家庭的。ぱっと見じゃわからないんですけどコロッケがカレーコロッケになっていてそれが美味しかったですねはい。あとは大体見た目通りの味です。



Uスタの外周だったので、試合前番組「パルナンデス」を観ながらの食事でした。

IMG_3240
新グッズの紹介。

IMG_3277
この写真左のね。

IMG_3241
もっと寄ればよかった。

IMG_3242

IMG_3243
実物。
少し前にも話題になりましたけど、こういう普段使いできるグッズはいいですよね。実際、オレンジって普段の生活の中じゃそんなに着る色でもないですし。こういったワンポイントを用いたグッズはどんどん増やしてほしいです。

そして、5月3日からのレディースの試合から普段使いのしやすいグッズが他にも登場します。

jpg
カジュアルなデニムローキャップと

2018042969763
キュートな三つ編みブレスレットです。

ファッショナブルですね。ぜひお買い求めください。
以上宣伝でした。






IMG_3246
ゲートフラッグの無料貸し出し。選手入場時に掲げるのが主な用途となります。



お弁当も食べ終えスタジアム内に戻るとパルセイロTVが今日も始まりました。

IMG_3250

IMG_3251

今回は前節の試合の振り返りをすっ飛ばして...

IMG_3253

事前にTwitterで質問を募集し、それに選手が答える新企画「パルトーーク」からスタートです。初回のゲストは#2松原選手#3大島選手です。

以下文字起こしのような何か。抜け多し。

・初めてロングスローを投げられたのはいつ?
・ロングスローは長野に来てから。(松原)
・長野に来てから気づきました。(松原)
・「まめ」というあだ名の由来は?
・長野に来た時に松の付く人が二人いた。(松原)

img_5f2a2761594f187df6ff18766fa4dad6116588
恐らくこの人。現在は信州ブレイブウォーリアーズで営業をしている松尾昇悟元選手(2012-2014)。

・1番思い出に残ってるプレーや試合は?
・讃岐との入れ替え戦(どっちか)
・入れ替え戦はやはり忘れられない?
・行けると思ってたからダメージが大きかった(大島)
・讃岐からの帰りのバスではどんなことを思った?
・1日で一番好きな時間は?
・海外で行くならどこの国に行ってみたいですか?
・今まで行った中でオススメの国は?
・衝撃的だったのはインド(大島)
・自分のチャントが聞こえてきたときはどんな気分になりますか?
・お気に入りのマスコットはいますか?
・レイくん(柏)がどうとか

7482

・サッカー選手になっていなかったら何の仕事をしていたともいますか?
・医者がどうとか(どっちか)
・おすすめの日帰り温泉を教えてください
・松代のコトリの湯(松原)

a0200357_18554833

kotori_01

・中南信にはあまり行かない?(そりゃそやろ)
・休日は何をしていますか?
・2人の長野でのオススメの店は?
・黙る2人
・駅前にあるダイニングバー的なお店(どっちか)
・88年組の互いに思うプレーの魅力は?
・まめは身体能力の高さでしょ(大島)
・何も弱点ないと思いますよ身体能力では(大島)
・高いところで安定してる(松原)
・88年組の互いに思うプライベートの魅力は?
・最後にメッセージ
・応援が力になるので応援よろしくお願いします(松原)
・皆さんに足を運んでもらえるよう勝ちます(大島)

まとめ:ちょっと何言ってるか分からないです。字幕付けてください。



いつものようにAC長野コールでパルセイロTVは終わり、アップまでの間私は今日新発売のスタグルを食べに行きました。JAグリーン長野さんと長野市を拠点とする「デザートランド りんごの木」さんとのコラボレーションスイーツ「あんころ」です。




そしてマッチデープログラムを読みながら過ごしているとGKが登場。ピッチ内アップの始まりです。

IMG_3264

IMG_3265

IMG_3267

IMG_3268

GKに続いてフィールドプレーヤーも登場。



IMG_3272

IMG_3271
ゴール裏には早くも手書きの横断幕が出されてました。いつもは秋口ぐらいに出されるんですけどね。今年は早いな。

IMG_3274

IMG_3275

IMG_3294

IMG_3300

IMG_3303

IMG_3305

IMG_3308



ピッチ内ではアップが続いていましたが、ここで私は一旦スタジアムの外に出てみることにしました。

IMG_3276

IMG_3293

外では「パルナンデス」が未だ続行中。#21小澤選手(どうしたんだろう)を迎えてのトークが展開されてました。というかアスリートにスタバのことを聞くなよ。

IMG_3280
グッズ売り場


IMG_3234
毎試合恒例の選手サイン会。今節は#23堂安選手#27竹下選手です。この二人今日も出ると思ってたんだけどなあ。そしてサッカースクールの主張が激しすぎる。

IMG_3284
並んでます。

IMG_3281

IMG_3282

IMG_3285

IMG_3288
#27竹下選手は想像以上にハーフですね。

IMG_3286



Uスタ外周をしばらくブラブラして再びスタジアム内へ。両チームスターティングメンバーの発表です。


IMG_E3492

IMG_E3493

パルセイロは前節のガンバ大阪U-23からスタメン3人を入れ替え。#1田中選手#14東選手は今シーズン初スタメンです。平均年齢高え。そして#16阿部選手#6岩沼選手が今シーズン初のベンチ入りを果たしました。

対するセレッソ大阪U-23は前節からスタメン5人を入れ替え。前節は#4藤本選手がオーーエイジ枠で出ていましたが、今日はオーバーエイジ枠の使用はありません。



IMG_3311
今日のリスペクト宣言は今シーズン一番のシンプルさだったかな。取り立てて書くことが何もない。



IMG_3315
スプリンクラーでピッチ全体に水を撒いてから選手の入場です。

IMG_3317

IMG_3318
両チームゴール裏。同日に磐田でトップチームの試合があったのに来たサポーターは偉い。磐田の方が長野より近いですからね。物好きだなあ。

IMG_3323

IMG_3326

IMG_3328

IMG_3330

IMG_3332

IMG_3334

IMG_3337

前半キックオフ!



後編に続く




サンドウィッチマンライブツアー2016 [DVD]
サンドウィッチマン
エイベックス・ピクチャーズ
2017-03-29