どうもこんばんは。これです。

前節鹿児島との対戦を2‐2で引き分けたAC長野パルセイロ。ここまで1勝5分け2敗と引き分けが多くいまいち波に乗り切れてません。今シーズンのJリーグで1勝しかしていないのはパルセイロだけです。凹みますね。
対するザスパクサツ群馬はここまで3勝2分け3敗。こちらはここ最近は2勝1敗と復調の気配を見せています。 パルセイロとしては勝ってまずは群馬との順位を入れ替えたいところでしたが...。

では、始まります。


後編はこちら













この日の天気予報は晴れで、長野Uスタジアム周辺も日が出ているところは夏の陽気を感じられました。

この日はいつもより遅い11時過ぎにUスタに到着。

IMG_3759

IMG_3754



昨日はユニフォームサプライヤー・PENALTYマッチデーでありまして、PENALTYとパルセイロがコラボしたグッズが数多く取り揃えられていました。


IMG_3756

IMG_3757

また、特設ブースで1000円以上のお買い上げでVICTORYくじが引けるというおまけつき。

IMG_3758

この日の所持金が1500円くらいしかなかった私はここを泣く泣くスルー。Uスタジアムの中に向かったのでした。

入場するとライオーがお出迎えです。相くわぁらずくわぁいいんだからぁ。

IMG_3762

IMG_3761

近いから群馬のマスコットの湯友くんにも来てほしかったんですけどね。
せっかく入り口には

IMG_3876

こんな可愛さ大盛り和み特盛りのぬいぐるみが置いてあったのに。そこは残念でした。



IMG_3764

スタジアム内に入場し、間もなく昨日も入り待ちに向かいました。入場したときから結構コンコース上に人いましたからね。



IMG_3765

コンコース上に人がたくさんいた理由は入り待ちだけではありませんでした。GWスタンプラリーの今日は抽選会。スタンプ2個で1回、スタンプ3個で2回抽選ができるということで抽選ブースには長蛇の列ができてました。常時100人くらい並んでたかな。私は大勢並んでるのを見て心が折れて並ぶのをやめたクチです。



IMG_3766

今日の入り待ちはコンコース上での決行です。

IMG_E3768

IMG_3769

反対側から見るとこんな感じ。ここまでわずか1勝と価値に飢えているだけあってサポーターの声援も一段と大きかったですね。




IMG_3767

入り待ちを終えてUスタ外周へ。近場ということで群馬サポもいっぱいです。ちょっと普段では考えられないくらいの人数が来てましたね。スタグルにも長蛇の列ができてました。



IMG_3770

IMG_3783


昨日の事前番組「パルナンデス」のゲストは元パルセイロレディース、現プロボクサーの佐山万里菜さん。試合の告知をしたりじゃんけん大会で自らのプロマイドを配ったりしてました。かっこいい。



IMG_3771

この日限定販売の群馬とのコラボ六文銭Tシャツ。Tシャツで2500円は高いようなそうでないようなよく分からない不思議な値段ですね。なんか話によると7月のアウェイ群馬戦でも売られるとかなんとか。



IMG_3773


3日のレディースの試合でも出ていたフットダーツ。この日は子どもたちがこぞってプレイしてました。11時15分受付終了だったようで、またやりたかったんですけど出来ませんでした。まあこの日は子ども限定だったぽいですしね。別に悔しくなんかないですよ。



IMG_3774

パルセイロスクールコーチとのサッカーもこの日は開催されていました。というか基本毎回やってますね。雨が降らない限りは。



IMG_3778



今日の選手プロデュース弁当は#4内野選手の幕の内弁当と#16阿部選手のハンバーガーでした。11時30半頃にはどちらも売り切れていたので買いたいのならば、それより前に行かなきゃだめですね。あとハンバーガ単体で850円というのは高すぎると思います。せめて700円くらいだったら。



IMG_3779

IMG_3780

アウェイ側ゲート近くには群馬のグッズ売り場も。Uスタでアウェイチームのグッズ売り場が出店するのは珍しいですよね。ちょっと記憶にないかもです。パルセイロも正田醤油スタジアムで出店するんかな。



IMG_3781

昨日新発売だったヤーツ。普段使いしやすい…しやすくない?

IMG_3782

その横にはタオルマフラー一覧が。全部買え。



IMG_3785

今日のサイン会は#26遠藤選手#30萬代選手だったみたいですね。写真も撮りたかったけど来た頃には終わってた。




先ほどのパルナンデスに戻るんですけど、昨日のパルナンデスではフリースタイルフットボーラーのtommyさん(右)とTORUさん(左)がパフォーマンスを披露してくれました。

IMG_3786

IMG_3787

IMG_3791

IMG_3793


IMG_3795

IMG_3798

IMG_3802
跨いでます。

IMG_3804
器用です。なんかSASUKEを完全制覇した人に似てない…?

IMG_E3806
分かり辛いけど目に乗ってます。分かり辛いけど。

IMG_3811

IMG_3818

IMG_3819

IMG_3822

一通り一人でのパフォーマンスを披露した後は二人コンビでのパフォーマンスに移行です。

IMG_3824

IMG_3825


IMG_3827

IMG_3826

IMG_3829

IMG_3831

IMG_3835

IMG_3836

IMG_3838

IMG_3840

IMG_3841

IMG_3844

IMG_3845

いやーフリースタイルフットボールすごいですね。プロサッカー選手でもできないような技が続出。エンターテイメント性もあってこれは見てて面白いですね。

IMG_3843
こんなアクロバットなこともしちゃう。

終わった後にはスタジオで少しトーク。

IMG_3851

IMG_3852

Tommyさんはニューヨークにエンターテイメントの勉強をしに行ってて、また6月になったらニューヨークに行くらしいです。アポロシアターがどうとか言ってたかな。そんなすごい人がUスタでパフォーマンスを披露してたなんて恐縮です。
TORUさんは4月に脱サラしてプロのフリースタイルフットボーラーになったばかりだとか。
で、何でそんな凄い二人が昨日Uスタに来てくれたかっていうと、二人ともPENALTYさんと契約をしていてそのコネで昨日は来てくれたみたいです。有難いことですね。

IMG_3853
出番を待つ大橋さんと#1田中選手



IMG_3875
TommyさんとTORUさんはこの後横の芝生広場で簡単なレクチャーもしていました。写真じゃ分からないですけどしてたんです。



☆今日のスタジアムグルメのコーナー☆

今日はお弁当が売り切れていたので何を食べるか迷った末、こちらをチョイス。

IMG_3850

手羽先番長さんの美味だれ焼き鳥(¥700)です。信州上田名物の美味だれを使ったこの一品。甘じょっぱくて美味しかったです。美味だれは魔法のタレですね。

そして2品目は少し趣向を変えてスイーツを頂くことに。

IMG_3861

スイーツオンスイーツさんの...

IMG_3860

IMG_3862

パルセイロ限定のオランジェットです。皮ごと食べられるオランジェットほかマーマレードやオレンジなどが入ってとてもフルーティーな味わいとなっております。1試合限定10食なので、もし味わいたいなら早め早めの購入がおすすめです。



スタグルを食べてお腹を満たしてボーっとしてると、ピッチ内アップが開始されました。

IMG_3858

IMG_3868

IMG_3869

IMG_3873

IMG_3880



ピッチ内アップが終わると毎試合恒例のリスペクト宣言です。

IMG_3882

・来年も同じカテゴリーで戦いましょう
・連休が終わりますね。嫌ですね
・7月のアウェイにも行こうと思っています。
とまあ大まかな内容を上げるとこんな感じ。群馬サポさんにも大ウケでした。



リスペクト宣言が終わると何やらライオーがこっちにやってきます。

IMG_3884

IMG_3885

ゴールマウスに立ったライオー。

実は昨日はキックオフセレモニーとしてPENALTY職員さんとライオーによるPK対決があったのでした。

IMG_3886

PENALTYさん(芸人ではない)が蹴ったボールはライオーの頭上を越え...

IMG_3887

見事ゴール!先の加藤長野市長とは違い見事キックオフセレモニー達成です。



じゃ昨日のスタメンいきます。


IMG_E4021

パルセイロは前節の鹿児島戦から#5寺岡選手#17明神選手#27竹下選手の3人を入れ替え。#3大島選手#22國領選手#23堂安選手がピッチに立ちます。またフォーメンションは前節の鹿児島戦の後半に続き3-4-2-1を採用して来ました。ミラーゲームで個々の局面での優位を保ちたいという狙いがあったようです。

IMG_E4022

対する群馬は前節の相模原線から先発4名を変更。パルセイロに所属経験がある#7高橋選手はこの日もスタメンです。また2試合連続ゴール中の#9岡田選手はベンチからのスタートとなりました。

IMG_3888

IMG_3889

両チームゴール裏。群馬サポはちょっとJ3では考えられないくらい来てます。長い間J2にいましたからね群馬は。去年はかなりごたごたしてましたけどまだサポの心はそれほど離れてはいなかったようです。人数が来て多分声援も大きかったですね。パルセイロと同じくらいかそれ以上だった。大声援が選手の背中を押していたように感じられました。パルセイロも見習わなくっちゃ。

IMG_3890
湯もみガールズもゴール裏でスタンバってます。板持ってる人達ね。

IMG_3896

IMG_3897

IMG_3891
選手入場とともに両チームビックフラッグを掲出し、会場のボルテージはどんどん上がっていきます。

IMG_3901

IMG_3902
円陣を組んで...

IMG_3903

前半キックオフ!


後編へ続く