勤労感謝の日にこんにちは。これです。


動きがあったのは昨日なんですけども、昨日は昨日で映画の感想を書いていたので、今日改めて移籍記事を書きたいと思います。よろしくお願いします。





AC長野パルセイロ

・井尻明ヘッドオブコーチング兼U-18監督が今季限りで退任


井尻 明ヘッドオブコーチング兼U-18監督 退任のお知らせ(長野公式)

2017_ijiri


パルセイロからまた悲しいお知らせが発表されました。どんどんと人がいなくなっていきますね。寂しい。


井尻さんはJFAアカデミー福島男子U-13監督や中国の広州富力U-15監督を経た後に、パルセイロに加入。当初はアカデミーダイレクターとして、アカデミー全体を統括する立ち位置でしたが、今年4月に元パルセイロ代表の丸山朗氏がアカデミーダイレクターに就任すると、ヘッドオブコーチングというよく分からない役職兼U-18監督に配置換え。監督を務めた2018年のパルセイロU-18の主な成績は...


高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2018 長野県2部Bリーグ 11勝1分2敗 勝点34 1位
第22回 北信越クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 2回戦敗退
第26回Jリーグユース選手権大会 1回戦敗退


という結果でした。


また、ヘッドオブコーチングとしてU-15やシュヴェスター、サッカースクールなどアカデミーの各チームを丸山アカデミーダイレクターとともに発展させようと働いてくれたことと思います。しかし、引っ張ってきてくれた美濃部GMが今シーズン限りで退任するのと同時に退任。「志半ばでクラブを離れなければならないことは、自分の力不足だったことと痛感しております」というコメントから悔しさと無念さがにじみ出ていますね。ここまで育成畑を歩んできた人だから、次の職場もクラブのユースになるんでしょうか。新しいステージでの活躍を祈念しております。2年間ありがとうございました。そして、こんな別れ方になってしまってごめんなさい。



2019AC長野パルセイロ

IN
GK リュウ・ヌグラバ(←上田千曲高校
DF 吉村弦(←同志社大学
FW 大城佑斗(←中京大学











松本山雅FC

・鈴木智幸選手が今シーズン限りで契約満了

契約満了選手のお知らせ(松本公式)

face_2018_211-481x640


山雅の今オフ最初の退団者が出てしまいました。GKの鈴木智幸選手が今シーズン限りで契約満了。優勝したときにGK陣4人が笑顔でカメラに写っていて、ムードの良さと結束を感じられて感慨深かったので、そのうちの一人がこうしていなくなってしまうことは寂しく感じます。


鈴木選手は2015年に栃木から加入。村山選手やシュミット・ダニエル選手の後塵を推し、最初の2年間は出番はありませんでしたが、2017年になるとレギュラー争いを制す期間もあり、14試合に出場。安定したセービングでチームに貢献してくれました。しかし、今シーズンは守田選手の加入やゴ・ドンミン選手の成長もあり、ベンチにすらなかなか入れない期間が続き試合出場はゼロ。あえなく今シーズンでの退団となってしまいました。


本人は契約満了に際し、「チームの力になれなかったことは心残りですが」と語っていますが、そんなことはないと思います。GK陣4人が切磋琢磨することで、GKのレベルが上がり34失点というJ2最少失点に抑えられた。そこには間違いなく鈴木選手も貢献しています。守田選手や村山選手が出られなくても、鈴木選手が控えているということには大きな安心感がありました。32歳という年齢はGKでは中堅。まだまだやれるでしょう。確実にどこかのチームが拾ってくれるはずです。次のチームでの活躍を期待しています。4年間ありがとうございました。



2019松本山雅FC


監督:反町康治(留任)

IN
DF 山本龍平(←四日市中央工業高校
DF 大野佑哉(←阪南大学
FW 榎本樹(←前橋育英高校

OUT
GK 鈴木智幸(→契約満了 ←New!!



おしまい


REBROADCAST 初回限定盤
the pillows
DELICIOUS LABEL
2018-09-19