こんばんは。これです。シーズン始まりましたね。ただパルセイロはトップチームもレディースチームも未だ勝ちなし。今週末こそは勝利を挙げてほしいところです。一つ勝ったら勢いに乗っていいところまで行ける気がする。


さて、今回のブログは移籍記事になります。シーズンが始まったこのタイミングで加入がありました。滑り込みですね。では、よろしくお願いいたします。




―今回のラインナップ―

・前橋育英高校の伊藤有里彩選手が特別指定登録(パルセイロレディース)






AC長野パルセイロレディース


・前橋育英高校の伊藤有里彩選手が特別指定登録

2019年JFA・なでしこリーグ特別指定選手承認のお知らせ(長野公式)


伊藤


【サッカー】前橋育英が完封発進 U-17代表候補のGK伊藤有里彩「最終的に勝てばアピールになる」(THE ANSWER)





2019シーズンをGK2人体制で迎えたAC長野パルセイロレディース。池ヶ谷選手か風間選手のどちらかが怪我をしてしまうと、控えGKがいなくなるという危険な状況でしたが、この度、伊藤選手が特別指定登録。これで1人が怪我をしても2人残るという体制を組むことができました。とりあえずは一安心です。


伊藤選手は前橋育英高校に所属し、今年のインターハイ・高校選手権とともに正守護神として出場。171㎝の体躯を生かしたセービングが魅力の選手です。さらにU-17女子日本代表にも選出され、試合出場はなかったもののウルグアイでのU-17W杯にも帯同。世代の中では高い評価を受けているようです。それにしても、風間選手や中村選手、瀧澤選手に山岸選手など有望な選手がどんどんと長野から出てきてますね。これもパルセイロレディースがあったおかげでしょうか。素晴らしいですね。


ただ、そんな伊藤選手もまずは風間選手と第2GK争いをすることになりそうです。実績では伊藤選手の方が上ですが、風間選手には一年パルセイロレディースで堤コーチの指導を受けたという経験があります。池ヶ谷選手も含めた3人で切磋琢磨してGKのレベルを底上げしてほしいですね。頑張ってください。


それとここだけの話なんですけど、最初「有里彩」を「ありさ」と読んでしまいました。正しくは「ゆりあ」なんですね。北斗の拳の。注意していきたいと思います。










2019AC長野パルセイロレディース(3月28日現在)


監督:本田美登里(留任)
ヘッドコーチ:小笠原唯志(新任)

GKコーチ:堤喬也(留任)
コンディショニングコーチ
:藤田ひかる(留任)
トレーナー:菊地美里(新任)


GK 池ヶ谷夏美

GK 風間優華 

DF 野口美也
DF 五嶋京香
DF 鈴木
里奈
DF 大河内友貴 

DF 小泉玲奈
DF 原海七 
MF 國澤志乃
MF 古舘知都

MF 山岸夢歩
MF 瀧澤千聖
MF 濱本まりん
MF 巴月優希
MF 大久保舞
FW 鈴木陽
FW 横山久美
FW 三谷沙也加
FW 中村恵実
FW 滝川結女



IN

GK 伊藤有里彩(←前橋育英高校/特別指定登録


GK:3人 DF:6人 MF:7人 FW:5人 計:21人






お読みいただきありがとうございました。


おしまい





☆よろしければフォロー&友だち登録をお願いします☆