どうもこんにちは。これです。いやー昨日は暑かったですね。夏日ですよ夏日。もう少し気温低くてもよかったんですけどねー。

さて、昨日は今シーズン初のアルウィンに行ってきました。芝生を張り直して大型ビジョンもリニューアルしたNewアルウィン。楽しみです。

今シーズンの山雅ですが開幕当初はなかなか勝てない試合が続いていましたが、前節には甲府に1‐0で勝つなどここ最近は4戦負けなしと調子を上げ試合前の段階で12位。対する山形は2連勝と勢いがあります。こちらは試合前は11位。この試合で山雅が勝てば順位が入れ替わるという一戦でした。

ここから始まります。よろしくお願いします。

後編はこちら











長野市から電車に揺られること1時間。

IMG_2837

松本駅に到着し、駅前のバスターミナルからバスに揺られることおよそ30分。

IMG_2838

今シーズン初アルウィンに到着!暑い!


IMG_2869

いきなり入場列には並ばずまずはファンパークへ。

その目的とはこちら!

IMG_2842

山形名物炎のカリーパン!!!
いつもは山形のホームゲームでしか出店しませんが、今日は特別にアルウィンに出張出店していました。

数種類あるカリーパンの中から私が選んだのは…

IMG_2843

IMG_2844

IMG_2845

山形牛入り炎のカリーパン!そして...

IMG_2847

IMG_2848

IMG_2850

手打ちそば入りカリーパン!
山形牛入りはプレミアム感があって、そば入りはカレー味のそばめしっぽくてどちらも美味しかったです。

IMG_2852

アルウィン名物すぐ近くを飛ぶ飛行機。空港の隣にありますからねアルウィンって。


で、今日は春のファミリーデーでして。ということでファンパークでは様々な働くクルマが展示されていました。

IMG_2853

IMG_2855

IMG_2857
世にも珍しい三輪型ポンプ車。1955年あたりまで稼働していたらしいです。

IMG_2859
パトカー。DJポリスとしてみんなに呼びかけよう!

IMG_2841
白バイに跨る鐵戸アンバサダー。

IMG_2860
消防車のクレーンに乗るのって子供のあこがれのうちのベスト10に入りますよね。

IMG_2866

IMG_2864
あとは芝刈り機とか(なに乗ってんだろう)

IMG_2868
ピッチ上のごみを掃除するスイーパーとかが展示してありました。(サッカー用語でスイーパーってあるけどまだ使うのかなこの言葉)

あとミニSLも走ってました。本当に石炭で走ってた。その様子はまた後ほど。








ファンパークを後にして入場列に並び(暑かった)、いよいよ新しくなったアルウィンに入場!

IMG_2870

本当にピッチが新しくなってるー!!前はこんな模様無かったのに―!!

IMG_2871

ビジョンもでっけえー!!あとスマホの写真でもちゃんと映る!!


IMG_2874

IMG_2875

IMG_2877

あああああああああああガンズくんだあああああああああああああああああああああああ

IMG_2880

一人で普通にスタスタと階段降りてるー!!すごーい!!

IMG_2881

可愛いいいいいいいいいいいい

IMG_2887
ヤッフィーもいる―!!シニカルゥ―!!名古屋の監督じゃないぞー!!



今日のスタグルタイム

今日チョイスしたのはこちら!

IMG_2884

IMG_2896

バーデン・バーデンさんのソーセージ3種盛り!プレーンとゴマとバジルの3種類あってそのどれもが美味しい。あと付け合わせのザワークラウトがとても美味い。ちゃんとテレビで言ってた通り柴田元選手も店中で観ることができましたし。えんじのTシャツを着た人ね。おそらく今日で店頭に立つのは最後になるのかな。高崎選手が経営するドッグカフェの店長頑張ってください。


IMG_2889

IMG_2888

IMG_2891

グッズがとにかくバラエティ豊富ですね山雅は。パルセイロの倍ぐらいの種類があるんじゃないかな。今日は何も買わなかったけど次来た時にはイヤーブック買おう。

IMG_2892
こういうマットあったんだ。知らなかった。

IMG_2894
今日のマッチデ―プログラムはチームトップの4得点で目下絶好調の#8セルジーニョ選手でした。今、とても幸せにサッカーをしています!





そのまましばらく待っていると...

IMG_2897

OP曲「時代のヒーロー」(GLIM SPANKY)に乗せて積水ハウスpresentsアルWIN TVがスタート!
まずは前節の振り返り。ガチャさんは試合終了間際の#10工藤選手のプレーを褒めてたかな。自分のやるべき仕事を分かってるって。

IMG_2900

IMG_2902
はい順位表。京都ェ...

IMG_2904

IMG_2905

今節の山形についてガチャさんは要注意選手に#11阪野選手#27北川選手、そしてここには映ってませんけど#1児玉選手の3人を挙げてました。#1児玉選手はノセちゃったら危険だって。まあ今日ノセてしまったわけなんですけど。

アルWIN TVが終わり時刻は13:00。マッチデ―プログラムによるとピッチ内アップが始まるのが13:25とのことだったので、間の時間を利用してもう一回ファンパークに行ってみることにしました。ほら、ガンズくんがDJポリスとかしてるかもしれないし。



IMG_2907
いたーーーーーーーーー!!!!!!!

IMG_2909

IMG_2911

IMG_2912

DJポリスをするガンズくんだー!!


IMG_2913

IMG_2914

IMG_2915

一人でちゃんと降りれてる。機動力高い。

IMG_2920

次はミニSLです。

IMG_2921
ちょこんと座ってるのがかわいい。

IMG_2922

IMG_2924

IMG_2927

IMG_2929

出発進行!

IMG_2932

IMG_2934

IMG_2936

IMG_2939

IMG_2940

IMG_2941

動画もあります。

IMG_2942

IMG_2944

IMG_2945
2周目はソロで乗ってました。

撮りたいものは撮れましたし、もう25分を過ぎてピッチ内アップが始まっていたのでそそくさとファンパークを去り、スタジアムに戻ることに。

IMG_2948

IMG_2950

IMG_2951

IMG_2956

IMG_2957

IMG_2960

IMG_2962

IMG_2966

IMG_2967

IMG_2958
モンテディオ山形サポーターの皆さん。遠いところようこそ松本へ。

IMG_2970

IMG_E3208

山形スタメン。前節と変わりありませんね。ベンチには元山雅の#35タツヤ・サカイ選手もいました。

IMG_2969

ピッチ内に水を撒いてから...

IMG_2971

IMG_2972

IMG_2973

IMG_2974

IMG_2975

IMG_2976

IMG_2977

IMG_2978

IMG_2979

IMG_2982

IMG_2984

山雅のスタメン発表!

IMG_2989

IMG_2990
嘲笑う暗黒僧侶。

IMG_2992
はい、こちらが今日の山雅のスタメンです。

フォーメンションにするとこう。
IMG_E3207

こちらも前節と変わりありません。

IMG_2997

そしていよいよ選手が入場!
サポーターも試合前チャント「中央線」でアルウィンを盛り上げます。

IMG_2998

IMG_2999

IMG_3001

IMG_3002

IMG_3003

IMG_3004

IMG_3005

IMG_3006


IMG_3012

IMG_3013

IMG_3015

ファミリーデーということで#8セルジーニョ選手#14パウリーニョ選手は子供を抱いての入場です。

IMG_3016

どっちが選んだのか分からないけどコートチェンジがなされました。

IMG_3018

円陣を組んで...

IMG_3019

ダッシュ!!

IMG_3020

山雅ボールで前半キックオフ!


後編に続く!